insp

insp day

自転車に乗るといつも向かい風

自分はいつも、怒ったときは、本当にそこで怒るべきだったかを考えて、反省しています。 どうしても心のモヤモヤが晴れないときは、自転車で遠くに出かけます。 自転車で十分な距離だし車だと駐車場代かかっちゃうから自転車で行きたいのに。 行こうと思ってたお店がなくなってたから無難にチェーン店にしたところまでは良かったんだけど、 そこに着く直前に自転車のチェーンが外れて漕げなくなってしまった。最寄りの自転車屋さんは遠い。

あのねぇ、外で歩いてる時あんまり音楽聴けないんだよね。ほんとに危ないよね。 イヤホンつけてチャリ乗ってる人とかさ、事故の確率多分20倍くらいあがってるからね。 自転車も乗らないから、あぶないから死ぬ確率を増やしたくない。 うちの学校地毛でも茶色かったら申請書出さないと即指導。制服の乱れが少しあっただけでも即指導だしスマホの電源落とさないと即指導。 自転車走行中スリップし植えてあったアロエにぶつかる。

なお深夜の疾走自転車の灯りでビビらせて100mあまり追いかける羽目になってしまった経験がありますよってに自転車の前後に子供をのせる場合、 「幼児用座席を設けた場合に限り、16歳以上の運転者が、そこに6歳未満の幼児を一人だけ」という規定があり、前後に二人乗せて走るのは違法である。

通勤で自転車片道15キロくらいしてるけど所詮はそのプラスアルファが必要なんやなーって思いますね。 机の下、屋上、ワイシャツのボタン、鞄の中それも全部、乗り越えてくれる。腹筋鍛え始めなきゃな。

車で右折する時に、自転車が車道を直進ずいぶん待ってあげたが、何も無く通過していった。それと、車が車線に入りたいなら意思を示せ、そしたら空けて入れてあげるのに、強引に入ってくる、と、絶対入れてやらないと、了見の狭い自分、そして愚痴。倒れないようにするには走らなければならない。

勿論泥除けは必須ですライトも昼間から点灯して低い位置の1点、高い位置に1点、合計2点あると理想的ですね。 雨の日は本当に視界悪いので運転には気を付けてください。


Share